Good Driving Okhotsk.

グッド ドライビング オホーツク。ドライブと写真が好きな筆者が、北海道オホーツクの魅力的な風景や撮影場所を紹介しています。

津別峠の星空が最高に綺麗でした。

 津別峠で朝の雲海を撮ろうと、早めに現地入りすると満天の星空でした。

この日は、北見方面で撮影をしていて、夕方サロマ湖に夕日を撮りに行った日だった。
暑い日で北見は晴天だったのに、夕方海側に車を走らせると常呂や網走など海沿いの町は霧の中。

予報では晴れだったので、試しになるべく高いところまで移動すると雲海が町を覆っていた。
光の感じがイマイチだったので撮影はしませんでしたがw


もちろん屈斜路湖も雲海で覆われているはずだということで、急遽津別峠に車を走らせた。
一日でなかなかの移動距離でしたが、最近の天気は変わりやすいので、良いときに行けるなら行くべき。

 

■写真:天の川:津別峠展望施設:7月撮影

f:id:good_driving:20190714131855j:plain

使用機材:Canon EOS 5DS + Canon EF24-70mm f2.8L Ⅱ USM


途中の美幌峠は霧の中だったので、津別峠ももしや霧の中だろうかと不安もよぎったが、津別峠の展望施設のある所に到着するとスカッと晴れていて満天の星空(^^)

天の川を挟んで木星土星が明るく輝いていました。
フィルターはスノークロスを好きで良く使います(^^)

■写真:天の川と雲海:津別峠展望施設:7月撮影

f:id:good_driving:20190714131850j:plain

使用機材:Canon EOS 5DS + TAMRON SP15-30mm f2.8 Di VC USD

 

 展望施設の方へ上がると屈斜路湖は雲海に包まれ空には満天の星空!
展望施設は9時から19時の間じゃないと利用できないので展望施設の下のスペースで撮影です。
久しぶりに行ったのですが良いときに行けて幸運でした(^^)

撮影地:津別町/津別峠展望施設

Google マップ