Good Driving Okhotsk.

グッド ドライビング オホーツク。ドライブと写真が好きな筆者が、北海道オホーツクの魅力的な風景や撮影場所を紹介しています。

牧草ロールがある風景

牧草の収穫は年に二回ある。

7月の収穫が終わった後9月頃にもう一度牧草の収穫があり、牧草ロールがある風景は年に二回楽しむことができます(^^)


とは言っても、牧草地は大きな道路に面していないところも多く、大抵は農家さんが作業中なので狭い農道に車で入っていくことはやめた方が良いでしょう。
多少離れても車を止めるところがあれば歩いて散策すると作業中の農家さんが近くにいた時に声をかけやすく、車で入れない牧草地を撮影させてもらえることも(^^)

■写真:牧草ロールと丘の木:大空町東藻琴:9月撮影

f:id:good_driving:20190921185354j:plain

使用機材:Canon EOS 5DS + Canon EF70-200mm f2.8L IS Ⅱ USM

この場所もそんな散策の果てにたどり着き、農家さんに許可をもらって撮影させていただいた風景(^^)
こういう場所と出会うと、きっと農家さんしか知らないような絶景ってあるんだろうな~、なんて思います。
ありがとうございました(^^)

■写真:牧草ロール:大空町東藻琴:9月撮影

f:id:good_driving:20190921185402j:plain

使用機材:Canon EOS 5DS + Canon EF70-200mm f2.8L IS Ⅱ USM

牧草は濡れてしまうと困るので巻いたらどんどん運んでしまうため、何日も畑に残っていることは殆どないかと思います。
ここもちょうど運搬作業が始まっていて道路脇から撮影させていただきました(^^)

■写真:牧草ロールの運搬:大空町東藻琴:9月撮影

f:id:good_driving:20190921185358j:plain

使用機材:Canon EOS 5DS + Canon EF70-200mm f2.8L IS Ⅱ USM

午前中に刈りはじめた畑も、そろそろかなと思って午後から来てみるとほとんど運搬してしまった後でした(笑)
牧草の収穫作業は想像以上に速かったです。
この場所は景色は良かったけど、仮に間に合っても今回は光がイメージじゃなかったので、またの機会に来れたらいいなと思います(^^)

 

www.blog.officenmd.com