Good Driving Okhotsk.

グッド ドライビング オホーツク。ドライブと写真が好きな筆者が、北海道オホーツクの魅力的な風景や撮影場所を紹介しています。

虹と出会う、そんな時に限って良いところに居ないもの。

近年は天候が不安定だからか以前より虹を目にすることが増えたように感じます。
が、そんなときに限って良い所に居ないもので、これといった写真を撮れる機会が少ないものです。
そんな虹ですが今回は良いところに居ることができました(^^)

■写真:虹の始まり:大空町女満別:9月撮影

f:id:good_driving:20191008065404j:plain

使用機材:Canon EOS 5DS + Canon EF70-200mm f2.8L IS Ⅱ USM

 始まりか終わりかは判りませんが、虹が途中で切れていたので始まりということに。
仕事の撮影が終わった帰り道、雨が上がり日差しが出て虹が出そうだった。
タイミング良く、今回は感じの良いところまで行く時間があった(^^)
少し小高いところからの撮影で、開けた地面から虹が出ているように見えていました。

 

撮影地:大空町女満別