Good Driving Okhotsk.

グッド ドライビング オホーツク。ドライブと写真が好きな筆者が、北海道オホーツクの魅力的な風景や撮影場所を紹介しています。

春のきざし

3月のオホーツクは寒さも緩み、小動物たちが活発に動き始める。

春はいいですよね~(^^) 

 

f:id:good_driving:20200320092948j:plain

近所の林でシマエナガと出会った。
可愛い人気の野鳥だ。

f:id:good_driving:20200320095112j:plain

ウソが二羽朝食を食べていた。

 

f:id:good_driving:20200320092952j:plain

エゾリスも多く見かける。

 

f:id:good_driving:20200320093029j:plain

春は小動物たちの恋の季節、体力をつけるためかモリモリ食べている。

 

 

f:id:good_driving:20200320093041j:plain
植物の動きとしては川岸のネコヤナギの花穂が大きくなり見ごろを迎えている。


f:id:good_driving:20200320093051j:plain

畑の風景は融雪剤がまかれ雪解けが進む。
秋蒔きの小麦が雪の下から緑をのぞかせ一層春らしい。

三月後半ごろにはフクジュソウやフキノトウも見られるようになり、本格的に春へと向かう。

道路も走りやすくなりドライブが楽しい季節の始まりです(^^)