Good Driving Okhotsk.

グッド ドライビング オホーツク。ドライブと写真が好きな筆者が、北海道オホーツクの魅力的な風景や撮影場所を紹介しています。

ネオワイズ彗星を撮りに家族でドライブに(^^)

この夏話題のネオワイズ彗星、先日天気が良かったので家族で写真を撮りがてら観てきました(^^)

f:id:good_driving:20200720083115j:plain

まずは近所のメルヘンの丘で(^^)
条件が良い日だったので、たくさんの人が撮影していました。
肉眼ではよく見るとあれかな?といった感じですが写真に撮るとくっきり見えるので
子供には写真で見せてあげました(笑)

f:id:good_driving:20200720083119j:plain

そのあとは能取湖の岸辺で。

 

f:id:good_driving:20200720083123j:plain
天の川も綺麗に見えていました。
こちらは肉眼で綺麗に見えるので家族で夜空を見上げて感動でした(^^)

f:id:good_driving:20200720083128j:plain
一応望遠でも撮影(^^)
天体ファンと言うほどではなく、三脚とカメラだけの装備なのでシャッター速度ができるだけ早くなるように露出を決めた。


f:id:good_driving:20200720083132j:plain
能取岬でも撮影(^^)
ここも人が多かったですね~(^^)

気軽に出かけられる範囲でこんなに星空を楽しめるのもオホーツクの魅力の一つですね~(^^)