Good Driving Okhotsk.

グッド ドライビング オホーツク。ドライブと写真が好きな筆者が、北海道オホーツクの魅力的な風景や撮影場所を紹介しています。

北の大地の水族館

淡水魚を中心に淡水に棲む生物を展示している水族館。

石北峠の麓、留辺蘂の温根湯にある水族館。
国内外の淡水魚を中心に展示しています(^^) 


f:id:good_driving:20191217103209j:plain

屋内施設なので天候などに左右されずに楽しめるのもいいですね(^^)
低照度下での動く被写体は写真を撮るのが難しいですが、そこが面白いとこですよね(^^)
動物園などと同様フラッシュは使ってはいけません。 

 

先日新しい水槽が仲間入りしたので仕事でもあったのですが、行ってきました(^^)

f:id:good_driving:20191217103225j:plain来館の記念撮影も楽しめるようになっています(^^)

 

f:id:good_driving:20191217123452j:plain

展示は定期的に変えて楽しませてくれるそうです(^^)
12月はクリスマスの飾りつけで賑やかになっていました。
この水槽に限らず写真を撮りたくなる展示がたくさんで楽しめます。

 

f:id:good_driving:20191217103237j:plain

自然環境を生かした展示は厳冬期になると水面が凍って、普段は見られない氷の下の魚の様子を観察することもできます。

屋内施設ですが季節感も楽しめて色んな季節に行ってみたいスポットですよ(^^)

 

撮影地:北見市留辺蘂:北の大地の水族館