Good Driving Okhotsk.

グッド ドライビング オホーツク。ドライブと写真が好きな筆者が、北海道オホーツクの魅力的な風景や撮影場所を紹介しています。

Good Driving Okhotsk:北海道のオホーツクをカメラをもってドライブ。

はじめまして。
北海道オホーツクを中心に、フリーランスでフォトグラファーをしているモリシタといいます(^^)

■メルヘンの丘と愛車:大空町女満別:4月撮影

f:id:good_driving:20190711181343j:plain

使用機材:SONY α7 Ⅲ + ZEISS Loxia 35mm F2


冒頭の写真は1996年10月に新車で購入して、昨年秋でかれこれ22年ともに過ごすホンダのシビック
背景はメルヘンの丘。


もちろん、まだ現役で乗っています(^^)


走行距離は40万キロを超えていますがメンテナンスはディーラーでしっかり見てもらっているので調子も良く、まだ乗ろうと思っています(^^)


購入した頃は、まだ若かったし写真も始めていなかったので、林道に入ったり砂利道を走ったりする感じの車では無いのですが、そんな酷使にも耐え抜いて走ってくれます。

この型のシビックにモデルチェンジした当時、新聞広告で真横の写真が使われていました。
その時のビジュアルが頭から離れず、どうしても欲しくてSIR2を購入しました(^^)
当時タイプRの噂はあったのですが欲しさに負けましたw

そんな感じで購入し、僕の人生の半分以上をとも過ごすことに。
今更、壊れてもいないのに手放せないのですよね(^^)

このブログはそんな愛車とカメラを持って出かけた記録でもあります(^^)

海、山、湖と広大な畑。
それに綺麗な星空など、北海道の道東から道北のオホーツク海側に位置するオホーツク地域には広い北海道の中でも、比較的移動しやすい距離に魅力的な風景や自然が詰め込まれています(^^)

そんな地元を風景写真とともに紹介していきたいと思います。

撮影地:大空町女満別メルヘンの丘

Google マップ

 

以下は僕が普段仕事で撮影させていただいている写真です。
少し前のものを選んでいますが、主に印刷会社やデザイン会社ほか、地域の企業などからの依頼でジャンルを問わずいろいろ撮影させていただいております(^^)


f:id:good_driving:20190711185218j:plain

北見市観光ポスター

f:id:good_driving:20190711185223j:plain

佐呂間町町政要覧

f:id:good_driving:20190711185249j:plain

訓子府町町政要覧(表紙は当時企画された写真コンテストより)

f:id:good_driving:20190711185326j:plain

きたみ菊まつりポスター

f:id:good_driving:20190711185322j:plain

網走 流氷硝子館パンフレット

f:id:good_driving:20190711185300j:plain

イヌイットの壁かけ 愛蔵版用追加撮影

f:id:good_driving:20190711185305j:plain

大空町 おおぞら三昧 しじ美醤油f:id:good_driving:20190711185310j:plain

訓子府 日の出めん パッケージ、パンフレット

f:id:good_driving:20190711185232j:plain

北見市 フリーペーパー おかわりきたみ

f:id:good_driving:20190711185241j:plain

北見藤女子高等学校 学校案内(現在共学になり藤高等学校)

f:id:good_driving:20190711185227j:plain

北見市 ティンカーベル オホーツクベーク

f:id:good_driving:20190711185237j:plain

大空町 広報誌

 他にも沢山のお仕事をさせていただいているのですが、そのうちHPもちゃんと作らなきゃなと思っています(^^)

長くなりましたが、今後ともよろしくお願いいたします(^^)

 
お問合せ

officenmd@gmail.com