Good Driving Okhotsk.

グッド ドライビング オホーツク。ドライブと写真が好きな筆者が、北海道オホーツクの魅力的な風景や撮影場所を紹介しています。

網走川の霧氷

網走湖から網走川周辺の霧氷付く冬景色がとても奇麗でした(^^)

流氷と日の出を撮影した後、網走湖の呼人浦方面に移動して霧氷がつく景色を撮影しました。
網走湖から網走川沿いは山影になっていて日差しが当たるのが遅いので、霧氷がついている日は、海岸で朝日を撮影してから来ても十分楽しめる(^^)

呼人浦のキャンプ場側の駐車場に車を止めて歩いて散策した。

 

駐車場から川までは結構な距離だが、写真を撮りながらゆっくり歩いていると川までたどり着いた。
川に氷が張り、空や周辺の景色が映り込んでいた。
ちょっと歩いた甲斐のある風景と出会うことができた。

f:id:good_driving:20200221100409j:plain

撮影地:網走市呼人周辺

 

網走川の河口付近は氷が薄く、水鳥が羽を休めている。
f:id:good_driving:20200220154934j:plain

撮影地:網走市呼人周辺

 

f:id:good_driving:20200220155211j:plain

撮影地:網走市呼人周辺

 

鷲の幼鳥も羽を休めていた。

f:id:good_driving:20200220155216j:plain

撮影地:網走市呼人周辺

 

歩きながらだと色々撮影する。
もちろんボツ写真も多いが、色々撮るのが面白いので時間があるときは歩いて散策おススメです。

f:id:good_driving:20200221094234j:plain
撮影地:網走市呼人周辺

 

低彩度でコントラストを高めに仕上げた。
枝ぶりの良い大きな木だった。

f:id:good_driving:20200220155008j:plain

撮影地:網走市呼人周辺

 

こっちは明るめ、コントラストは低めに仕上げた。
黄色っぽいのは枯れ葉が落ちていないようでした。

f:id:good_driving:20200220155023j:plain

撮影地:網走市呼人周辺

 

こちらは、もう落ちそう。
f:id:good_driving:20200220155033j:plain

撮影地:網走市呼人周辺

 

青空が見えてきて、日差しが当たり始めた。

気温が上がると溶けて無くなる幻想的な風景でした。

f:id:good_driving:20200220155055j:plain

撮影地:網走市呼人周辺